リソースプランニングサポート

RPSサービス(リソースプランニングサポートサービス)

SAPシステム及び周辺の運用管理ツール等のヘルプデスク業務等をリモートで支援いたします。
個別に技術者を抱えることなく、定額のベース契約を基準に適宜必要なだけのリソースのみをご提供する事でコストダウンを図ります。
また、スポットでの構築・開発支援やユーザ業務支援なども併せて対応し、お客様リソースの効率的な管理・最適化に向けて幅広く支援いたします。

リソースプランニングサポート

SAPシステム及び周辺の運用管理について、こんなお悩みありませんか?

  • 今使っている社内リソースを減らし、将来のIT投資に回したい。
  • ニーズがある時だけ、相談に乗ってもらいたい
  • SAPシステムは安定しているので、保守費用を少しでも削りたい
当サービスで解決いたします!

リモート作業をベースとした時間単位の担当者アサインが可能なことにより、
人月契約に縛られない最適なリソース提供が可能!

以下の要員配置で実工数見合いの実績精算が可能となります

シニアジュニア:当サービスの時間アサイン
ミドル:従来型(人月)のPJ専属アサイン

アサイン表

単独選択のミニマムサービスから、
組み合わせによるトータルサービスまで、
幅広く柔軟な対応が可能!

サービス内容
定常系サービス

IT部門の社員は、IT戦略等の企画に集中したいので、ルーティーン作業は委託したい場合など。

用途に応じて自由に組合せ可能
定常系サービス
ミニマムなサービス

特定の時期や何か発生した時だけ技術的なサポートを受けたい場合など。

単独でも利用可能
ミニマムなサービス

サービス仕様

お客様要件を満たすメニュー選択とサポート領域・プランを組み合わせることでサービス提供します。

サービス仕様

※1.各サポート領域の詳細情報は「RPS(リソースプランニングサポート)の対応実績および導入事例」をご覧ください

リモートアクセス環境

セキュリティを確保した弊社オフィスの専用エリア(RPSセンター、RPSルーム、RPS大阪センター)からお客様のSAP環境へアクセスします。
※クラウド経由せず、直接お客様の環境へアクセスすることも可能です。

リモートアクセス環境
BCP(事業継続計画)
社員自宅を含む複数拠点からアクセス可能
シンクライアント
クラウドVDI(デスクトップ仮想化)方式を活用したセキュアなアクセスが可能

サービス導入までの流れ

STEP01
アセスメント
お客様ご要件のヒアリング
お客様環境の分析
STEP02
導入計画/サービスモデル決定
サービスプランの決定
導入計画の検討・決定
STEP03
引き継ぎ
お客様(現行ベンダ)からの引継
STEP04
サービスイン

導入事例

構築作業事例
リモート保守事例

お問い合わせ、ご質問・ご要望はこちら