RPSサービス(リソースプランニングサポートサービス)
SAPシステム及び周辺の運用管理ツール等のヘルプデスク業務等をリモートで支援いたします。
個別に技術者を抱えることなく、定額のベース契約を基準に適宜必要なだけのリソースのみをご提供する事でコストダウンを図ります。
また、スポットでの構築・開発支援やユーザ業務支援なども併せて対応し、お客様リソースの効率的な管理・最適化に向けて幅広く支援いたします。
SAPシステム及び周辺の運用管理について、こんなお悩みありませんか?
- 今使っている社内リソースを減らし、将来のIT投資に回したい。
- ニーズがある時だけ、相談に乗ってもらいたい。
- SAPシステムは安定しているので、保守費用を少しでも削りたい。
リモート作業をベースとした時間単位の担当者アサインが可能なことにより、
人月契約に縛られない最適なリソース提供が可能!
以下の要員配置で実工数見合いの実績精算が可能となります
シニア・ジュニア:当サービスの時間アサイン
ミドル:従来型(人月)のPJ専属アサイン
単独選択のミニマムサービスから、
組み合わせによるトータルサービスまで、
幅広く柔軟な対応が可能!
IT部門の社員は、IT戦略等の企画に集中したいので、ルーティーン作業は委託したい場合など。
特定の時期や何か発生した時だけ技術的なサポートを受けたい場合など。
サービス仕様
お客様要件を満たすメニュー選択とサポート領域・プランを組み合わせることでサービス提供します。
※1.各サポート領域の詳細情報は「RPS(リソースプランニングサポート)の対応実績および導入事例」をご覧ください
リモートアクセス環境
セキュリティを確保した弊社オフィスの専用エリア(RPSセンター、RPSルーム、RPS大阪センター)からお客様のSAP環境へアクセスします。
※クラウド経由せず、直接お客様の環境へアクセスすることも可能です。
サービス導入までの流れ
STEP01 |
アセスメント
お客様ご要件のヒアリング
お客様環境の分析
|
---|---|
STEP02 |
導入計画/サービスモデル決定
サービス仕様の検討
×
サービスプランの決定
導入計画の検討・決定
|
STEP03 |
引き継ぎ
お客様(現行ベンダ)からの引継
|
STEP04 |
サービスイン
|